
ポートフォリオ整理

無理なく、気になったことを、メモ代わりに記載していこうと思います。

主にテニスと投資が中心となりそうです。

 

プロフィールについて簡単に記載すると、30代後半男性でサラリーマン兼業投資家。ただ、投資歴は2013年頭からとなりますので、まだまだ若輩者です。

 

まずは投資について現状を整理します。

ポートフォリオ日本株のみで、小型・新興株がメインとなります。

マザーズ銘柄が70%を占めており、ちょっと偏ってしまっています。

 

2016年12月10日時点では下記のようになっています。

(●)は保有割合が大きい銘柄

  • バイオ
  • そーせい(●)
  • ジーンテクノサイエンス【NISA利用】
  • サンバイオ【NISA利用】
  • ユーグレナ【NISA利用】
  • ゲーム
  • enish
  • klab
  • コナミ(●)
  • マイネット(●)
  • フィンテック・AI
  • タップス(●)
  • ディジタルメディアプロフェッショナル
  • セゾン
  • 越境EC
  • ジェネレーションパス
  • アイフィス
  • 白鳩
  • その他
  • テラプローブ
  • べステラ(●)
  • キャリア
  • ファンデリー
  • ファインディクス
  • サムティ
  • インベスターズクラウド
  • オリックス

 

つい先日までPCデポとケンウッドを持っていましたが、ZMP上場延期の発表があった日(12/8)に売却していました。もちろんたまたまでしたが、ケンウッドは本当に紙一重でした。今年ももう終わりですが、もう少し頑張りたいと思います。