読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年のワースト銘柄について

投資全般

過去取引分すべての実現損益を集計してみました。銘柄別に損失金額が大きい順に並べてみましたが、年々とワースト銘柄の損失がだんだん大きくなっています。。。ロット数がだんだんと大きくなっているのもあるのですが、今年のワースト3を振り返ると、完全に気のゆるみからくる損失だったなと深く反省しています。

【今年のワースト銘柄】

  • ファインデックス
  • enish
  • サイジニア

利益を上げていると更に増やしたいという欲の方が大きくなって、ブレクジットで損切・・・_| ̄|○。ブレクジット前に無駄にロットを増やしすぎていて、リスク管理を怠っていました。後悔しないように、改めて来年に向けた自分への戒めとしたいと思います。

ちなみに、そのあとの7月の1ヶ月間は全く取引しませんでしたので、「休むも相場」も身に染みた年となりました。