2017年、大発会。ドリコムを打診で

大発会でした。大納会の流れを継続して勢いがすごかったですね。ほとんどの銘柄が上がっていました(・・;)

買値からかなり上昇してくれましたので、下記の銘柄を利食いしています。大きく下がるタイミングがあればまた買いたいですね。

そして、売買の順は逆ですが、ドリコムを新規に買っています。ドリコムも結構上がってはいるのですが、これからの伸びしろという点では上だと判断しました。正直、今からインするのはちょっと躊躇しましたが、まずは打診で。

  • (+)成熟したスマホゲーム市場ではIP戦略の事業モデルは堅実そう
  • (+)ダビスマがセルラン結構良いのに3Q売上見込みは過少(だと思う)
  • (+)みんゴルや他の新規IPに期待が持てる(ただ、遅延リスクも・・・)
  • (ー)ソフトウェア仮勘定の資産計上が大きくなっていて収益がかさ上げされている(ただIPシフトと考えるとリスクは少ない・・・?)
  • (ー)チャート的に短期でかなり上昇。どこまで織り込まれているのか?

大きく下がる局面があればとは思いますが、結果的に今日は上に行ってしまいましたね。。。1,500円にも大きな蓋があったように思うのですが突破しました。

f:id:akkeyhan:20170104185640j:plain

 

1部の値上がり上位を見ると、DLE(+15.85%ストップ高)やenish(+12.75%)が入っています。何かIRが出たというわけではなさそうですが、掲示板等を見るとTwitterによる影響・・・なんでしょうか?DLEはMSワラントで大きく下げていましたが、いきなり復活ですね(^^;ただ、四季報を見ても数字は悪くなさそうですし、材料的にも面白そうです。

 

それとチャート的にはそーせいが良い感じになってきて、25日線の上に来てくれました。自分のポートフォリオの中では一番割合が大きいですし、マザーズ指数への影響も大ですので、引き続き頑張って欲しいものです。

f:id:akkeyhan:20170104171632j:plain