UMNファーマがまさか・・・

アステラスと契約解除とは!帰りの電車の中でニュースを知ってかなりビックリしました。UMNは保有していませんが、バイオ銘柄もけっこう持っていますので、他人事ではありません。今回の件は致命的すぎて、バイオはハイリスクだということを再認識させられます。

 

これは、ホルダーの人にとってみれば交通事故と思うしかないですね・・・。バイオだと、アールテックウエノでストップ安を食らったことがあります。そのときは大幅プラスだったのがマイナスへ。まさにコツコツドカンでした。昔、記念に取っていたスクリーンショットです。

f:id:akkeyhan:20170110211815p:plain

 

PTSでは出来高がありますが、買っている人はすごいですね・・・。明日は寄らないような気がするのですが・・・。

 

取引履歴を見てみましたが、UMNは2015年に少しの期間だけ保有していたことがあって、損切していました。今回はたまたま持っていなかっただけで、自分にも起こりうることだということは認識しておこうと思います。