
一番の古株サムティ

昨日1/13はサムティ2016年度11月期の本決算でした。順調に推移していて、3円増配。それと外国人入居支援にジープラスメディアと業務提携だとか。見出しを見て最初は民泊?と思いましたが、外国人に賃貸マンション提供ということでちょっと違いました。

f:id:akkeyhan:20170114110605j:plain

 

f:id:akkeyhan:20170114110315j:plain

 

サムティは2013年の3月に買った銘柄で、保有銘柄の中では一番の古株です。あのときは黒田バズーカがあって不動産銘柄が急激に上がりました。いちごとかケネディクスとか回転売買させて株取引に体で慣れていった時期だったように思います。不動産銘柄だと日本エスコンも持っていたのですが(ライツオファーリングも経験)、昨年末までにすべて売却してしまいましたので、サムティだけがまだ残っています。たまにチャートは見ますが、ほぼ放置状態です。割安銘柄だと思いますので、優待と配当をもらいつつChallenge40達成に向けて順調に成長して欲しいと思います。

 

ちなみに、株取引を初めて一番最初に買った銘柄はオリックスかみずほかどっちかだったと思います。オリックスは今も保有していますが、この銘柄は途中で頻繁に売り買いしていますので今持っているのは昨年2月の暴落のときに買ったものです。ただ、長期優待(3年以上の保有で優遇あり)がつきましたので、単元株だけはずっと保有しておこうと思っています。