投資サイトチェックルーティーン

マイネットが高値更新してきました。4,000円(分割前8,000円)は一つの目安として考えていましたので、果たしてこれからどうなるんですかね・・・。そろそろ利食いしてもよいタイミングなのかな、とは思うのですが。。。

 

ところで、自分はいろいろな投資サイト(個人ブログ含む)を毎日チェックするようにしていますが、ブックマークではなくエクセルで管理しています。

f:id:akkeyhan:20170124222725j:plain

一つ一つクリックしたのではとても面倒なので、google Chrome拡張機能である「pasty」という機能を利用しています。インストールは簡単。

Pasty - Chrome ウェブストア

 

インストールすると下の赤枠で囲ったボタンが表示されます。

f:id:akkeyhan:20170124223448j:plain

 

開きたいサイトのURLを丸ごとコピーして、このボタンを押下すると、URLをコピーしたサイトが一括で開きます。毎日定期チェックする場合はけっこう便利ですよ。

f:id:akkeyhan:20170124224926j:plain