
1月最終週の取引について

今週は仕事が忙しかったので、ザラバはほとんどチェックできませんでしたが、取引頻度は比較的多かった週となりました。

 

◆火曜日 ~フュートレック

ili発表会材料出尽くしを警戒して、逆指値を段階的に置いていたらすべて定約。上方修正出るかと期待していましたが、まだ出ず。

f:id:akkeyhan:20170203221209j:plain

水曜日 ~マイネット

-700円のストップ安・・・。前日、銀行借り入れ返済のIRと、セガからアプリ買い取りIRが出ていて、朝は強かった(5,000円)のですが、昼に見てみたらまさかのストップ安!この値動きには流石にへこみました(泣)。同僚の前では平然を装っていましたが、昼ごはんがあまり進まなかったです。念のため1/3だけ逆指値を置いていたので、ここで定約。残りはまだ持ち越し中。最初は5,000円到達したら売ろうと思っていたのですが、朝気配が強かったので欲が出て取りやめてしまいました(後悔)

ちなみに朝にはDMPがストップ高気配だったのに、引けにかけて弱かったです。DMPは一瞬だけ吹き上がるのは良くあるのですが、今回は特に何も対処していなくてそのままホールド。。。バンナムの材料はもっと持つかなぁ、と思ったのとマイネットのこともあって欲が出てしまいました

ということで、水曜はかなりダメダメで帰りはかなり撃沈しました。売りが下手で難しい。。。とりあえずはそれなりの利益が出たのでOKですが。

f:id:akkeyhan:20170203221510j:plain

◆木曜日 ~ドリコム、gumi

水曜はマイネットが大幅安で、今度はドリコムが大幅安。流石に下げすぎかな、と思って木曜の引けで買い増し。ここでテラプローブも一部利益確定。

f:id:akkeyhan:20170203221644j:plain

ドリコムと合わせて、gumiについても新規にIN。「誰が為のアルケミスト」の評判がなかなか良さそうですしセルランも好調なのでずっと監視はしていたのですが、gumiの取り分がよく分からなかったのでIN出来ずにいました。押してきたので少し買っています。

f:id:akkeyhan:20170203221820j:plain

◆金曜日 ~任天堂

ファイアーエンブレム期待。前に会社の人に聞いたときに、FEだったら課金するかも(普段は無課金)という声もあったりして、セルラン順位もかなり良かったので。直近調整していましたし、決算通過しているということも大きかったです。ダメそうだったらすぐにロスカットしようと思って思い切って買い注文を出しました。朝9時から会議だったので内心ドキドキしていましたが、とりあえずうまくいっていたのでほっとしました。ただ来週以降どうなるかは分からないので注意はしておきたいと思います。

そもそもFE自体これまでやったことがないので土日で少しやってみます!

f:id:akkeyhan:20170203222024j:plain