
そーせい、決算通過した

今週は帰宅も遅かったりして少々ハードな1週間でした。決算もいろいろとあってやや神経質になっていたように思います。

そーせいが決算通過しました。前回書いた通りそーせいについては決算持ち越しを悩みましたが、半分を売却して半分(現物)を持ち越しています。

結果、期ズレによる下方修正となりましたが、「提携や研究開発において所定の目的を達成してきた」とありますし、本質的なPLへの期待は特段変わっていないと思います。株価的に下方修正はある程度は織り込まれつつあったのではないか・・・?と思うのですが、週明けは下げて始まりそうですね。ただ、もし過度に売り込まれるようであれば逆にチャンスかな?・・・と感じています。3Qできっちり下方修正を開示してくれたので、不透明感が解消されて良かったように思うんですよね。逆に4Qまでずるずると引っ張られた方がむしろ買いにくかったように思いました。なるべく客観的に考えるようにはしているのですが、ホルダーだからそう感じているのかは分からないですけど。

f:id:akkeyhan:20170211080327j:plain

それとクルーズも決算でした。クルーズ決算(による情報開示)を警戒してマイネットは引け際に急落したのでしょうか・・・?ざっと計算した感じ、四季報の来期予想の売上数値はクリアできるんじゃないかなぁ、と思ったのですがどうでしょうか・・・。

http://crooz.co.jp/wp-content/uploads/2017/02/55cacb38e663310d7d2302712b626155.pdf