読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2/13取引について、マイネット(とそーせい)

本日、午前中だけ仕事をお休みして相場を見ていました。

 

◆ マイネット

本日はマイネット決算。結論から言えば、これまで保有していた残りのマイネット株も本日全て売却しました。3,630円~3,700円の間でいくつか売りを出していて、計算したところ本日の売却平均は3,662円でした。ただ、分割前だと7,300円となりますので、マイネットには感謝しかありません!

昨日、決算持ち越しするかを考えていたのですが、四季報・いちよし予想を織り込んだ株価になっているのに対して、利益面でハードルが高そうに感じてリスクが高いと思ったんですよね。

決算ですが、利益率が改善されているのは想像していた以上でした。逆に売上が少なかったようには感じましたが・・・。通期業績予想の非開示はあるかもしれないと思っていましたが、PTSをみると市場は好感しているようですね。自分はノンホルとなりましたが、リスクを取って持ち越した人たちが報われたようで良かったと思います。持ち越した方がよかったのかもしれませんが、自分なりにいろいろと考えて決断した結果なので、特に後悔はありません。

 

◆ そーせい

寄り付きが思ったより高かったです。正直もっと下で寄るかと思ったのですが・・・。12,000円台前半からの寄り底もあるかな、と思って成行にしました。寄りで少し買い増しとなりましたが、状況を見て臨機応変に考えたいと思います。

 

とりあえずマイネットを売却したおかげでキャッシュがかなり増えました。気になっていた銘柄もあるといえばあるのですが(アズジェントとか。買ってないですけど)、あせらずにじっくりいこうと思います。

そういえば klab も +7% と勢いづいてきましたね。klabは下値は知れていると思うので、うたプリに向けて再度上を目指してほしいものです。