さくらインターネットとドリコムを売却

本日は、さくらインターネットドリコム(一部)を売却しました。

 

さくらインターネット

チャート的にちょっと嫌な感じがしていましたので、1,160円で逆指値を設定していたところ定約していました。もう少し調整してくれたら・・・再度INしたいと思います。

f:id:akkeyhan:20170215193734j:plain

ドリコム

昨日、増資(3.3%)発表。だいぶ前ですがミクシィとかも増資したときに上げましたし、成長につながる増資なら別に構わないと思います。そこまで大きな規模の増資でもないと思いましたし。ただ、今回は借入金の返済というのがやや残念には思いましたが・・・。みんゴルとかの状況もよく分からないですし、まずはいったん売っておいて利益確定をしておこうという「きっかけ」にはなりました。思ったより下で寄ったので、少し様子見をしていたところ、プラテンしてました。そこで一応逆指値を入れておいて2,430円で売却。売却したのは一部ですので、もう少し押してくれれば買い戻ししたいかな・・・とは思っています。

f:id:akkeyhan:20170215200917j:plain

 ◆ それと、任天堂・・・。

なんだかこの前までのそーせいを見ているかのよう・・・(- -;)Nintendo Switchは期待できそうかな・・・と思っていたのですが・・・株価は軟調で非常に残念です。個人的にSwitchのVR対応は是非ともやって欲しい。

www.moguravr.com

ハードはWiiを買ってから何も買っていないので、Switchを買うかどうか悩み中(株価が上がっていれば買ってました、たぶん)。気軽に携帯機として遊べて、テレビが開いているときは大画面でもできるというのは結構良いな~と思っているんですけど。やっぱり最初はソフトがなぁ・・・。

f:id:akkeyhan:20170215201433j:plain