
2月も月末ですが、今の保有銘柄は

投資全般 モルフォ ファインデックス バリューデザイン

昨日、GNIに成り買い注文を出していましたが全然ダメでした。。前の晩にPTSで買えた人がうらやましいです。材料としてはかなり強いかと思ったのですが、月曜は寄るでしょうか・・・?

日経は微妙な感じですが、マザーズ・ジャスダックの新興は強いですね。日経にも海外勢がマザーズ買い越しという記載がありましたし、来週も堅調であれば良いのですが・・・。日経は為替がいまいちなので持ち合い継続という感じですかね。嫌な感じになってきたので日経レバはあえなく損切。もしここでダウが崩れると日経も一気に引きずられそうな感じがしてちょっと嫌な感じがします。。

f:id:akkeyhan:20170225202808j:plain

 今の保有銘柄は下記となっていて、放置しているのも結構あります。★は今年追加した銘柄です。ファインデックスは決算前に一度売ってから、再度今週買い直ししています。

  • そーせい
  • ジーンテクノサイエンス
  • ユーグレナ
  • サンバイオ
  • タップス
  • モルフォ
  • ディジタルメディアプロフェッショナル
  • klab
  • gumi ★
  • ドリコム ★
  • 任天堂 ★
  • テラプローブ
  • ファインディクス
  • ソーシャルワイヤー ★
  • バリューデザイン
  • 白鳩
  • アイフィス
  • カーリットホールディングス ★
  • ファンデリー
  • クレディセゾン
  • サムティ
  • オリックス

下記は、今年に入って売却してノンホルになった銘柄です。

◆モルフォ

まさかのインサイダー発覚とは・・・_| ̄|○ 75名中10名が関与ということですが、持ち株会への拠出も対象ということだと、実際問題他の会社でもありそうな気はしてきますけども。

従業員持ち株会でインサイダー取引 社員らに課徴金 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

会社の信用にも関わってくるでしょうし、ホルダーとしては非常に残念です。これがきっかけでデンソーとの提携が無くなるなんてことはないですよね・・・。週明け売りに出すことは考えていませんが、いったいどういう値動きになるのでしょうか?かなり下がったら買いたい人も多そうな気がしますし・・・。

 ◆ファインディクス

久しぶりに株価も4ケタに復帰。出来高も上がって来てチャートもいい感じになってきました。とりあえず大きく開けたマドを埋めにいって欲しいです。医療データ分析としても注目を集めてくれると面白そうです。

f:id:akkeyhan:20170225193917j:plain

◆テラプローブ

年初来高値を取ってきました。月中に一部早売りしてしまったのがやや残念です。テーマにも乗っていますし、1,500円を超えていって欲しい・・・

f:id:akkeyhan:20170225201234j:plain

◆バリューデザイン

決算で大きく下げましたが、戻してきました。特に木曜は株式新聞に取り上げられた?ようで急騰していてびっくりしました。海外への展開に期待したいです。流動性も低いですし、そのうち分割もしてくれないかな、と期待しています。

バリューDは成長余地大きい有力直近IPO株|株式新聞Web無料版

 

f:id:akkeyhan:20170225201805j:plain