
今日もゲーム関連は堅調でした

ドリコム ファンデリー

本日もマザーズは堅調で、特にゲーム関連が非常に強いですね~。やはりklabやブロッコリーうたプリへの期待で上がっていましたが、コロプラ(+7.6%)やenish(+11.6%)が強かったのがちょっと意外でした。enishは時価総額が小さいですしkudanとの材料もありますので物色されたんでしょうか?

f:id:akkeyhan:20170306211052j:plain

で、本日はドリコムを半分売却しました。1月に買ったときからきれいに右肩上がりになって感謝です。ここから更に上を目指すのは何か追加の材料が出てこないと厳しかなぁ・・・と思い、いったん利益確定しました。ゲームセクター自体がちょっとバブルっぽくなってきたような気もしますし・・・。ちなみに、gumiが今週3/10(金)に3Q決算発表ですが、今のところは持ち越し方向で考えています。後はアカツキが気になっているのですが、チャートの指標を見てちょっと躊躇しているところです。こちらはもう少し様子見しておこうかな、と。

 

それとファンデリーが年初来高値を更新してきました。きっかけは朝香さんの本なんでしょうけど、上場時は単なる弁当屋とかひどい言われようでしたので、こういう地味な銘柄が再評価されていくのもなかなかうれしいですね。

f:id:akkeyhan:20170306221512j:plain