gumi 決算出た

gumiの3Q決算が出ました。結果は予想以上、素晴らしいと思います!ここまで良い予想をしていた人はあまりいないのではないでしょうか。。ここまでの業績は折り込まれていないと思うので、これは持ち越し正解だと思いたいです。4Qはまた保守的な感じがしますが、これまでの経緯を考えるとそうなんでしょうね。ただ、ようやくgumiは黒字体質に生まれ変わったと信じたいですし、こういう時は株価にとっても妙味があるかなと思って暫くホールド継続しようと思います。VRネタも豊富そうですしね。

f:id:akkeyhan:20170310233744j:plain

gumiは2月に入ってから初めてINして7回に分けて買い増ししましたが、1,350円で買い増した時もありましたので、2月下旬に1,220円ぐらいまで戻してきたときは苦しい展開に。3月に入って四季報先取りのサプライズ銘柄に選出された?ことで流れが変わるかと思いましたが、ここから更に下げが続きました。自分の場合、買う時も売る時も複数回に分けてタイミングを分散するようにしていますので、しばらくヨコヨコの展開が続いたのはちょうどよかったかもしれません。金曜日の昼休みに値動きを見ていて急騰したのにはビックリ(+_+)。。うまい人はそういうタイミングで買っているんでしょうが自分は単に見ているだけでした。そういう瞬発力はありません。。

f:id:akkeyhan:20170311093012j:plain

3/10(金)

f:id:akkeyhan:20170311094901j:plain

その他、いくつか監視している銘柄があって、

  • ビジョン
  • メディアドゥ
  • アカツキ
  • GNI
  • アイビー化粧品 ⇒ 分割発表で急騰したので対象外

今週ビジョンを買いました。大きな下げがあれば逆にチャンスと考えたいと思ってます。GNIはかなり上がってしまいましたので、今から買う勇気はありません。。