nintendo switch を購入

先週金曜に、たまたまヤマダ電機に行ったらnintendo switchが運よく置いてあり(!)、任天堂株も上がりましたので感謝も込めて買いました。これまで所有していたハードですが、

 ファミコン ⇒ 初代プレイステーション ⇒ wii

ゲーム株を売買することが多い割にはゲームはそれほどやりません。スマホゲームも株取引上、最初のさわり位はやりますが、ほとんどしません。唯一パズドラだけ結構やりこんだ位です。

f:id:akkeyhan:20170319082124j:plain

f:id:akkeyhan:20170319082146j:plain

wiiも「wii sports」「ドンキーコング」「428~封鎖された渋谷で~(⇒ これは面白かった)」しか持っていませんでしたし、ライトユーザー層にあたります。特にRPGは時間がかかるし面倒なのでほとんどやっていません(ドラクエ2FF7ぐらい)。

 

そんな自分ですが、この「ゼルダの伝説 Breath of the Wild」にははまってしまいました。評判が高いのは知っていましたが、これほど面白いとは思っていませんでした。ゲームの世界のリアルさにはびっくり(゚д゚)!いちいち細かいところが本当によく出来ています。

  • 時間の概念がちゃんとあって夜になればだんだんと暗くなる。
  • 雨も降るし、風や雪もある。雪山は装備しないと凍えて死んでしまう。
  • 矢で魚を打つと水に浮かぶし、重たいものは川に沈む。
  • 火に近づきすぎると服に燃え移る。 等々

自分の妻もゲームはやらないのですが、すごく面白いと。これは中毒性があるゲームだと思いますね・・。グラフィックもPS4と比べれば劣るんでしょうが、自分は十分奇麗だと思いましたのでこれで十分です。それと、switchの特徴でもあるTVモードと携帯モードで直ぐに切り替えができるスタイルは良いと思いました。据置だとどうしてもリビングのTVを占有してしまうので、家族がいるとだんだんやらなくなってしまうので。。

 

最後になりますが、トレンドには逆らえず金曜にそーせいを一部売りました。引け後に追い打ちをかけるように、タイミングが最悪なIRがありました(泣)。パイプラインが失敗したわけではないし、と思うしかないですね。。これであく抜けしてくれるのか、下げがさらに加速するのか、こちらも週明けの対応を考えておこうと思います。