
3/22 下げてきましたので

朝方、ダウが結構下がっていて日経先物も下がっていたので本日は荒れそうな感じでしたが、結局リバウンドすることなくずるずると下げてしまいました。日経平均のチャートですが、本日は三角持ち合いから下値サポートラインを下回ってしまったように見えます・・・。ここ数日は為替の割にけっこう強いなぁという印象があったのですが。三角持ち合いから上にブレイクしないかな・・・と期待をしていたのですがちょっと残念ですね。

f:id:akkeyhan:20170322195659j:plain

まぁ、相場のことを考えても分からないので、急な下げが来てもよいように逆指値を結構入れていました。マザーズも午前中はちらっと見た感じそんなに下がってなかったですね。午後は崩れていましたが。

    • ファンデリー・・・かなり上がっていたので利益確定したのですが、この地合いの中プラス引け(+28/+1.93%)。強い。。
    • ソーシャルワイヤー・・・半分をいったん利益確定しましたが、こちらもプラス引けでした(+9/+0.52%)。
    • ビジョン・・・念のため1/3だけ逆指値を入れていましたがこれも引っかかっていました。ただこれもプラス引け(+70/+1.68%)
    • タップス・・・7割位をいったん利益確定しましたが、もっと高いところで売れるタイミングは幾らでもあったはず。。持ちすぎ。。
    • DMP・・・高値の時に比べると利幅がかなり少なくなってしまいましたが、少し残していた分もいったん売り。それと、DMPは指数の下げの割にはあまり下がっていないような印象があります。一昨日とかはもっと暴落すると思っていたんだけど。
    • テラプローブ・・・これまで少しずつ売っていましたが、残りも利益確定。これも昨年から比べるとずいぶんと上がってくれました。感謝。
    • アカツキ・・・なかなか底堅いな~と思って一昨日買ってみたのですが、一応手堅く逆指値を入れていたら売れていました。

高値になっていた銘柄を売ってキャッシュを増やしましたので、もしこれから暴落のようなものがあれば何を狙っていくのかいろいろと調べておこうかな、と思います。

 

***

3月IPOメモ:

  • ほぼ日 ⇒ みずほ補欠、落選
  • グリーンズ ⇒ みずほ当選
  • オークネット ⇒ 野村補欠
  • スシロー ⇒ 野村当選

当選したのですが、公募割れかも。。 (-_-;)